八重山だより

「やまねこツアーBコース:由布島とマリユドの滝・カンビレーの滝」を随伴撮影させていただきました。

2015/06/25

(株)西表島観光センター様からご依頼をいただき、「やまねこツアーBコース:由布島とマリユドの滝・カンビレーの滝」の随伴撮影をさせていただきました。

広〜い西表島のハイライトスポットを一日で回り、石垣から日帰りできるこのコースは、初めて西表島を観光したい方に絶対お奨めです!

朝8:10に石垣港を出発し、西表島上原港からは貸切観光バスでらくらく移動。
浦内川のマングローブを遊覧し、マリユドの滝・カンビレーの滝までジャングルトレッキングを楽しんだ後、おいしいランチをいただいて、美しい星砂の浜にを歩き、水牛車で由布島へ渡る、すごく楽しくてお得なコースです。
西表島観光センター様、本当にありがとうございました!

■やまねこツアー
http://www.iriomote.com/web/tour/

■Bコース:由布島とマリユドの滝・カンビレーの滝
http://www.iriomote.com/web/ts/item.cgi?Id=2

浦内川の河口から遊覧船で出発。

亜熱帯のマングローブを楽しみながら川の上流へ。

軍艦岩に到着。ここからジャングルの遊歩道を歩いて滝を目指します。

大きなギランイヌビワの板根。

途中の展望台からマリユドゥの滝を眺めます。

約1時間のトレッキングでカンビレーの滝に到着!「神の座す処」という意味の雄大な滝。

キッチンいなばでおいしいランチをいただきました。西表島の食材がたくさん!

晴天の星砂の浜は最高にきれいでした。星砂もたくさん採れましたよ。

水牛車で由布島にわたります。がんばれ水牛ちゃん。

由布島のイーストビーチ。ちょうど満潮でとっても綺麗。小浜島もよく見えました。

ページの先頭へ