石垣島だより

石垣島川平湾カヤック&シュノーケルツアー川平人(かびらぴとぅ)

2016/08/01

川平にあたらしいカヤック&シュノーケルショップ「川平人」(かびらぴとぅ)さんがオープンしました。
美しい川平湾でのカヌー遊びと、無人島での海水浴やシュノーケルが楽しめる半日ツアーを開催されています。

正午満潮で晴れそうな日を選んで申し込み。その日の潮位に合わせて集合時間やツアー日程をおしらせしてくれます。
お店は川平集落のほぼ真ん中にあり、車でも行きやすい。送迎もしてくれます。

当日は1時にお店に集合。申込用紙に記名してシュノーケルセットを受け取り、お店から浜まで少し歩きます。川平の集落から浜までの散歩道は静かできれい。

川平の浜から向かいの無人島(マジパナリ)までボートで渡り、無人島の浜からカヤックツアースタート。
透明な海を漕ぎ進み、マジパナリを一周して概要のビーチに上陸した後、シュノーケル。水中には元気なサンゴとカラフルな稚魚がたくさんいました。シャコ貝の養殖場所などもあってすごく楽しい。石垣島では一番のお勧めシュノーケルポイントです!

ショップに戻ったあとは、おばさんがお手製のゴーヤジュースとシークヮーサージュース、サーターアンダギーとポーポーでおもてなししてくれました。
ショップはお家と兼用ですので、シャワーはお風呂場を借りられます。川平のお家で夏休みを過ごしているようでとても楽しかったです。
優しくてあたたかいお店で、とってもオススメです!
http://kabirakayak.com/

お店から川平浜まで楽しく散歩。船に乗って無人島に向かいます

川平湾口のマジパナリという小島に上陸。ここにカヌーが置かれてます

満潮時の透明度は素晴らしい。小さな無人島の間を気持ちよく漕ぎ進みます

マジパナリ島を一周し、湾外のビーチに上陸してシュノーケル

少し沖まで泳げばとても透明!

石垣島周辺ではかなりオススメのシュノーケルポイントです

シャコ貝の養殖箱は宝石箱のよう。周辺には大きなシャコがゴロゴロ!

稚魚の群れやきれいなサンゴが多く、シュノーケルでも撮影しやすい

川平湾でのカヤック&シュノーケルは最高です

おばさんお手製のゴーヤジュースとサーターアンダギーとポーポー。とてもおいしい!

ページの先頭へ