八重山だより

「SEATOP石垣島」さんのシュノーケリングツアー体験記。白保の海はきれいでおすすめです!

2017/02/22

白保の「SEATOP石垣島」さんのシュノーケリングツアーに参加させていただきました!
今年の冬は暖かく晴れる日が多く、この日の気温と水温は23度くらい。ウェットスーツがあればとても快適です。
海の透明度も抜群で、真夏より気持ちいいくらい。
冬の石垣島は滅多に晴れませんが、いざ晴れたときの快適さはまさに天国!なのです。

予約すると、その日の潮位に合わせて最適な時間をご案内いただけます。今日は朝9時集合。
白保の奥にあるSEATOPさんの事務所駐車場に車を止め、ウェットスーツとシュノーケルセットをお借りし、送迎車でビーチへ向かいます。

真っ白な海岸から真っ青な海へ出発し、広大な珊瑚礁内を船で移動するのは本当に気持ちいいです。海底が白砂なので海の色がとてもきれい。水中の珊瑚もはっきり見えます。
シュノーケルポイントは合計3か所。ダイナミックなハマサンゴの間でサメと会ったり、クマノミの大集落に遭遇したり、魚の大群に囲まれたり、とにかく楽しいポイントなのです!
白保ならではの広大なアオサンゴ群落を、熱帯魚と一緒にゆっくり泳げるのも貴重な体験でした。

ツアー後は暖かいシャワーを浴びて帰れるのでとても快適。
空港から車で10分、市街地からも20分の距離でここまで楽しめるなんて、白保の海は本当に凄いと思いました。

オーナーガイドの新里さんは、経験豊富で親切で楽しい!ベテランガイドさんです。初めての方でも安心して参加出来るツアーですので、今までシュノーケルをしたことがない人にもぜひ体験してほしいと思います。

ビーチシュノーケル派の方にも強くオススメ。きれいなポイントを安心して楽しめ、お値段もお手頃で、手ぶらで参加できるので快適です。旅のよい思い出になりますよ!

空港から近いので、到着日の午後や帰り日の午前に少しだけ楽しむことも出来ると思います。(潮位によってはダメかもしれませんが、そこは大自然での遊びですのでご了承ください…)

石垣島でのシュノーケルは、シートップ石垣島さんがお勧めです!

【SEATOPシートップ石垣島・白保のシュノーケリングサービス】
http://seatop-ishigaki.net/

ページの先頭へ