おしらせ

石垣島ビストロスマイル様のご紹介&特製カレー通販開始のお知らせ

2017/05/04

石垣島のビストロスマイルさん(元スマイルサンド・2017年改名)は、ご夫婦で営まれているレストラン。
夫の戸塚勝敏さんは、和食からフレンチまで幅広い修行を積んだ敏腕シェフ。
妻の泰子さんは、国産小麦と天然酵母を使った極上のパンを生み出すブーランジェ。
二人の料理が合わさり、素晴らしいフレンチビストロを営業されています。

地元の人にも旅行者にも大人気。客席はいつも満席で予約が欠かせません。素晴らしい料理を気軽な雰囲気で、大人も子供も楽しくおいしくいただける貴重なお店です。

料理の心得がある人が行けば、どのメニューも凄い手間をかけて作られた逸品だとすぐにわかります。
お値打ち価格のオードブルにも全てフレンチの技が込められていますし、シェフが極上の焼き加減に仕上げてくれる石垣牛のタリアータを食べれば、ちゃんと料理された肉のおいしさに目覚めます。石垣牛を食べたいと思ったら、迷わずビストロスマイルへ行くのが正解です。
パンの美味しさも格別。完璧な発酵と柔らかな食感、国産小麦ハルユタカと天然酵母の強い旨味と香り。添えられた自家製はちみつの優しい甘さも忘れられません。

料理マニアも唸るお店ですが、その魅力と人気を決定付けているのはご夫妻のお人柄。最高の素材と技術と熱意をあわせたお料理を良心的な価格で提供し続ける姿勢は、決して真似できるものではありません。
良い仕事は語らなくても伝わります。老若男女に愛される、石垣島の名店です。

========================

今回、大変ありがたいことに、特製のカレー通販サイトを立ち上げたいというご依頼をいただきました。
じっくり6日間煮込んだダシ(濃厚なフォンドヴォライユ)をベースに、A5ランクの石垣牛をたっぷり入れて仕上げられた、とても贅沢なカレーです。
http://ishigaki-curry.com/

このカレーはお店でもいただけます。私自身何度も味わいましたが、カレーと呼ぶにはもったいない、ビーフシチューを軽く超える、豪華な煮込み料理です。化学調味料など一切使わずグルテンフリー、天然素材の旨味が凝縮された逸品。ぜひお試しください。

(販売開始記念として、送料込み5パックセットもリリースされました)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/bistrosmile/bistrosmile-curry5set.html

その他、お店のメニューの一部をご紹介。ついつい通ってしまう名店です!

戸塚勝敏さん、泰子さんご夫妻

石垣牛のタリアータ。極上の味わい。

国産小麦ハルユタカと天然酵母が香るパン+自家製はちみつ

ワインが進み過ぎるレバーペースト

これまたワインが進み過ぎる海の幸のブルゴーニュ風

チキンソテーと島卵の目玉焼きサラダ

銀鱈のポアレ(季節限定)

石垣牛ともろみ豚の旨みが詰まったハンバーグ!

石垣牛のハッシュドビーフ、オムレツのせ

季節のデザートも完璧な味!おいしいです!

ページの先頭へ