おしらせ

「最高級A5ランク 石垣牛たっぷり贅沢 島カレー」のご紹介

2017/05/09

石垣島ビストロスマイル様が発売された「最高級A5ランク 石垣牛たっぷり贅沢 島カレー」。
実店舗で食べたことがある人なら、その美味しさをご存じだと思います。

いろんな系統のカレーがある中で、どれとも異なる深い味わい。
はっきりした辛さや濃さやクセはないのに、完璧に調和のとれた極上の旨味を感じるルー。
たっぷり入ったA5石垣牛にはしっかりと旨味が封じ込められており、ステーキ以上の美味しさを実感できます。
こんなに贅沢なカレーは滅多に食べることができません。

一般的なカレーは、安くておいしく雑に食べる(飲む?)ことができる大衆食ですから、作り手はなるべく原価を下げて美味しく感じさせる味を研究します。化学調味料や辛味や油脂を加え、インパクトと中毒性のある味を目指すものですが、このカレーは全く違うのです。

化学調味料や小麦は一切使わず(グルテンフリー)、油脂は天然の高級ココナッツオイルを使用。
厳選した15種類のスパイスは単純な辛味ではなく「究極の良い香り」を実現しています。

しかしこのカレーの個性を決定付けているのは、シェフ自らがじっくり6日間煮込んだダシ(濃厚なフォンドヴォライユ)だと思います。多くの材料を丁寧に下処理し、絶妙な火加減で焼き込んでから6日間も煮込むという工程を、シェフ一人が一貫して行っているのです。
大きなレストランや工場ではこの作業を雇われた人が行い、いいかげんな味になってしまうことが多いのですが、ビストロスマイルさんはシェフ一人で仕込みから仕上げまで行っていますから、常に最高の味が仕上がるのだと思います。オーナーシェフ自ら作り上げる渾身の料理は本当に美味しいのです。

この最高のダシにA5ランクの石垣牛が加わっているので、肉の旨味が逃げることなく閉じ込められ、
「石垣牛とダシとスパイスの、究極のハーモニーが楽しめる、他にないカレー」
に仕上がっています。決して量産できない、数量限定の極上カレーです!

石垣島に来たら、必ずお召し上がりください。
満席や時間がなくてお店に行けなかった方は、お取り寄せもできます。

「最高級A5ランク 石垣牛たっぷり贅沢 島カレー」販売サイトはこちらです!
http://ishigaki-curry.com/

今なら販売開始記念「送料込み!5パックセット」もあります!
http://store.shopping.yahoo.co.jp/bistrosmile/bistrosmile-curry5set.html

ページの先頭へ