石垣島伊原間のリゾートホテル The Seven Stars Resort

2018/05/30

石垣島の魅力を堪能できるスモールラグジュアリーホテル

石垣島北部・伊原間にある一日一組限定の超豪華リゾートホテル The Seven Stars Resortに宿泊してきました。
ウェブサイトを見ただけではわからない魅力がたっぷり詰まっており、滞在中は驚きの連続でした。

ホテルは石垣島伊原間の海岸沿いにあり、空港からは専用送迎車で20分程度。
到着すると、アカショウビンが鳴く静かな防風林の中に、客室棟とレストラン棟があります。
その両方がたった一組の宿泊客専用。外部からの来客は一切なく、完全なプライバシーが確保されています。レストランまでが貸切のホテルは滅多にありません。
ホテル棟に入り、広いリビングでチェックイン。ウェルカムドリンクやフルーツをいただいたあと、支配人にホテル内をご案内いただきました。

調度品はどれも美しく快適。
リビングのソファは見たことのない品で座り心地が良く、聞けばシモンズジャパン製の特注品とのこと。
バスルームはツインの洗面台にブルガリのアメニティが置かれ、ツインシャワーと大型ジャグジーを備える豪華さ。
その目前にはガーデンと大きなプライベートプール。外部からは完全に遮蔽されていますので、そのまま泳ぐことができます。

開放的な吹き抜け階段には英国のミニチュアが並び、2階は超豪華な寝室。
幅380cmの天蓋付きベッドを体験するのは初めて。これもシモンズジャパンでの特注品だそう。
さらに驚きなのは、幅4mの一枚物のデュベとシーツ。これも当然特注で、八重山の気候に合わせて生地の配合を調節し、涼しく快適に眠れるように作ったとのこと。

ベッドサイドには庭と海が見渡せる大きな窓とソファーセットがあり、朝食はこちらでいただけます。

2階のテラスに出れば露天ジャグジーがあり、夜は満天の星空や月光浴が楽しめます。
屋上からはさらに美しい海が一望できます。

一階に戻り、海へ向かう小道を抜ければ、滅多に人がいない美しい砂浜が広がります。
海から帰れば砂を流すためのアウトシャワーがあり、足元にはバスタオルが備えられている気配りの良さ。
お茶を楽しむためのキッチンスペースとキッチンウェアも充実。
目立たない場所に全自動洗濯機も完備しており、非日常感を失わず最高の便利さを提供するという姿勢を感じます。

ディナーは別棟のレストランで。
1テーブルのみ、最大4席しかないプライベートレストランでの食事は滅多にできない経験です。
大きな窓から夕闇に染まる空と海を眺めながら、支配人とシェフの完璧なサービスとお料理を堪能。
サイドには豪華なバーカウンターとワインセラーが備えられ、好きな飲み物をいただけます。オールインクルーシブなので料金に含まれており、値段を気にすることはありません。

リラクゼーションサービスでは、aroma.ya.soraのちばあきこ先生の施術を受けられます。
優しく丁寧なカウンセリングと確実な施術は、日頃の疲れを取るだけでなく、ストレスから完全に解放され新しいエネルギーを受け取ることができます。

夜はメインジャグジーと露天ジャグジー、プライベートプール、屋上からの星空を堪能し、最高のベッドで睡眠。

翌朝の朝食はバスケットサービスで、2階のベッドサイドでいただきました。

チェックアウト後の送迎も本当に親切で、周辺の観光地を案内いただきました。
連泊すれば滞在中の送迎はすべて行っていただけるとのこと。街に飲みに行くときも、飲んで帰る時も、完全送迎いただけるとのことで驚きました。送迎というよりハイヤーサービス。夢のようなお宿です。

1泊ではとても楽しみ切れなかったですので、ぜひ次回は連泊してみたいと思います。
一日一組限定、豪華なヴィラとレストランが貸切、飲み物からハイヤーサービスまでオールインクルーシブ。これで1泊2名15万円は破格です。

支配人の石川さんは学生時代からホテルサービスと経営を極めたいという強い思いがあり、クイーンズランド大学院のホテルマネジメント学科を卒業した後シェラトングループで務め、2003年に当時最先端の全室露天温泉付のスモールラグジュアリーリゾート、「那須ローズウッドガーデン&ヴィラ」を開業。その後スモールラグジュアリーリゾートの概念が業界全体に広まり、さらに究極のサービスを実現するため、2015年にこのThe Seven Stars Resort石垣を作られたそうです。

オーナー支配人が理想的なサービスを実現するための専用設計の宿とレストランを作り、自らがサービスとマネジメントを行い、一組のお客様を全力でもてなすというのは、他に類を見ない営業形態です。
普通はオーナーと支配人が別人で、理想と現実の距離があり、ありふれたサービスになってしまうものですが、このホテルには筋の通った理念があり、それが決して押しつけがましくなく、顧客の快適な滞在につながっていると感じました。

雇用者が少ない分プライバシーもしっかりしていますので、芸能人や政治家など、お忍びでの滞在にも最適です。
一室しかないので繁忙期は予約困難だと思いますが、うまく宿泊できれば静かな石垣島の魅力を堪能できます。石垣島では一番お勧めの宿です。

【The Seven Stars Resort公式ウェブサイト】
http://ssr.okinawa/