鳩間島の風景2020(4K空撮+水中映像)公開

2020/11/06

鳩間島の風景2020(4K空撮+水中映像)をYoutubeで公開しました。

竹富町では2020年8月19日に「竹富町撮影に関する規則」が施行され、町外からの営利目的とする撮影全般と、ドローン撮影(旅行者による個人撮影含む)を行う際には、竹富町役場 世界遺産推進室への届出が必須となりました。
特に鳩間島は全域が国立公園のため、撮影には細心の注意が必要です。この映像は関係機関への申請を済ませたうえで、十分なコロナ対策を行い、撮影しました。

・国交省無人航空機飛行許可承認=阪空運第13918号
・環境省事前連絡済
・竹富町役場 世界遺産推進室 撮影届出済

鳩間島は医療設備はおろか薬を扱う商店さえなく、交通手段も少ないため、コロナを持ち込むことは絶対に避けなくてはなりません。
対策として、撮影者自身の八重山域外への出張や旅行者との接触を避け、さらに竹富町に入域する前2週間は全ての対人接触を避けて、絶対に感染しないように配慮しました。

撮影当日は、年に数日しかないような好天に恵まれ、素晴らしい風景を撮影することができました。
竹富町の関係機関ご担当者様、鳩間島マリンサービス様、ペンションマイトウゼ様、くしけぇー家様、鳩間島の皆様に深く感謝いたします。
この素晴らしい風景がいつまでも続きますように。

https://youtu.be/33FIpgCe5Jw