弊社ではWordPressを使わず、自社開発CMSでのウェブ制作を進めています

2023/12/03

弊社ではオリジナルのCMSを提供しています

弊社ではWordpressよりもシンプルで優れた自社開発CMSを提供しており、ワードプレスの面倒さにうんざりした顧客様から支持をいただいております。

お客様に必要な機能のみを管理画面に組み込むことで、Webの勉強をしなくても、10分程度の講習ですぐにお使いただくことができるのが最大の特徴です。
ページの表示速度も速く、WordPressのようにもたつくことがありません。通信速度が遅めのモバイル回線でも素早く表示され、快適に閲覧できます。
データベース不要で、安価なレンタルサーバーでもきちんと動き、アップデートもメンテナンスも不要で安全に使え、日々の更新操作も簡単という、とても便利なシステムです。

WordPressも決して悪いシステムではないのですが、不要な機能が多すぎるのが問題です。
オープンソースで無料で使え、短時間でインストールと公開ができて、数千円でテンプレートを買えば立派なサイトができたように見えますが、そこから先のカスタマイズやメンテナンス、データベース管理は泥沼です。WordPressの勉強が大好きなマニアなら楽しいかもしれませんが、いくら勉強したところでお金を生むわけでもなく、オーナーさん自らがお仕事の道具として使うには適していません。また、プロの管理者にしっかりと管理運用してもらえば強力なSEO効果を発揮しますが、それには当然、費用がかかります。

弊社がWordPressを取り扱わない理由

・不要な機能が多すぎ、カスタマイズが複雑で単価が高くなること
・プラグイン開発元の都合で更新が発生すること
・セキュリティ対応のアップデートやDBメンテナンスなどの保守業務が煩雑であること
・ワードプレスを取り扱う制作会社はたくさんあり、競合を避けるため

以上の理由により、WordPressでのウェブ制作依頼はお請けしておりません。

費用対効果と運用性に優れた弊社のオリジナルCMSなら、余計なお手間をかけることなく、日々のお仕事に専念いただけます。ぜひご検討ください。