「南の島に鳥を見に行く」「西表で洞窟を探す」の2回にわたり、石垣島と西表島でのドローン空撮を担当させていただきました

NHK BS4K BSP番組「テントを背負って」ドローン空撮

「南の島に鳥を見に行く」、「西表で洞窟を探す」の2回にわたり、石垣島と西表島でのドローン空撮を担当させていただきました

弊社ではTVロケのドローン撮影なども対応可能です。

2022年12月に航空法が厳格化され、ドローンの運用は大変難しくなりましたが、当社では全ての法律をクリアしており、TVロケ撮影その他に対応可能です。

パイロットの総飛行時間は240時間以上で、あらゆる条件で安全で安定した飛行を行い、制作の意図を汲んだ撮影を行います。

主要な使用機材はDJI Mini 4 proで、全国包括の国交省無人航空機飛行許可(カテゴリIIA=DID・夜間・30m未満)を得ており、フライトログや点検票も完備することで、要件の厳しいNHKのTV撮影にも対応可能です。

ドローンは小型機を用いていますが、厳しくカメラチェックをした機材のみを使い、適切な純正フィルタを使用することで、大型機と比べても見劣りしない美しい映像を提供します。
小型機は手のひらから発着が可能なため、ドローンポート等の設置が不要で、狭いロケ地や船上からの発着でも短時間で撮影可能となり撮影機会を逃しません。
また、大型ドローンに比べて費用が安く済むのも大きなメリットです。

全国出張も可能です。お気軽にお問い合わせください。